音楽について

冬の特集といえば、やっぱり私はBon Jovi特集が始発が良いかと思います。

 

冬に合う曲といえば

Bon Jovi

Please Come Home For Christmas

https://youtu.be/mput_1lVYus 

名だたるクリスマスソングの隠れた名曲。Bon Joviは他にももう一曲クリスマスソングをリリースしていて、私はこちらの曲が好き。

 

Bon Jovi Live In Tokyo 2018 https://youtu.be/-RQL5OzEKCo 

2018年、5年ぶりの来日ライブ。

私、実は最高のライブが観たい、とかなり我儘な願い事をしていたのですが、相変わらず元気な姿を見て安心しました。技術の高さや音の纏まりが最早神業。 Jonの喉の調子だけが心配なので、いずれ機会があれば治療に誘おうと思います。

Bon Jovi - Always https://youtu.be/9BMwcO6_hyA 

良質なバラード。

夜、一人静かに仕事をしている時に、ふと聴きたくなる曲。

 

Bon Jovi - This Is Our House  https://youtu.be/OT5nJkUTNpc

2011年の冬くらいでしたっけ?

思い出深い一曲。

乗りの良い名曲だから、ついJonにつられて乗りたくなりますよね。

 

Bon Jovi - She's A Mystery https://youtu.be/TUDMAgqVExs

柔らかい至極のバラード。

目を閉じると、玄関を開けた時、雪が舞い降りてきたある朝の出来事を思い出します。

私が大好きな曲。

 

Bon Jovi - I Believe https://youtu.be/UhqN8-asMgg 

 

言わずと知れた名曲。

私の信念のひとつ、人を信じる事。

苦境でも、騙されても、人を信じる事を諦めると、自分自身を疑い、良い文書も良作も、何も生み出せなくなるんだよ、って事を、創作活動をしている方に言いたくなるくらい熱い曲。

 

Bon Jovi - Say It Isn't So https://youtu.be/GRSB-QZHpXM

テンポの良い、ややポップな曲。

PVが良いのよ。 Jonの工夫か映像作家の工夫か、曲に合った脚本のPVがあると、曲の魅力が倍増しちゃうから洋楽のPVが好きなのよね。

 

Bon Jovi - Misunderstood https://youtu.be/Q0Lg_ISGGW4

恋人同士のショートストーリーが面白い、言い訳満載の曲。

俺の誤解なんだよ、と歌うMisunderstoodのPVには続編がありまして、機会があれば紹介したいな、と思います。

 

日本人ファンならば誰でも知っている逸話があるのですが、公にして良いか知らないし、私は黙っています(^^)他の日本人ファンも言わないと思うしね。

以上、冬の仕事現場からの一報。

 

特集初回はbon jovi 特集。

近年、私事で不思議な事が多発していて、あんまり面白いからリア友と話をしました。

Jonとは縁があり、連絡を、と思いましたが、なぜかネット上だと連絡が取れなくて困っています 苦笑

来年、私は忙しくなりますが、皆様良いお年を!

 

f:id:music4975:20181227004837j:image